2月18日(土)練習会風景です。💞

①やわらかな陽射しが照り付け
最高気温が16.1℃とうららかな陽気のこの日、
さくら運動公園での練習会に27名
の参加がありました。

➁スキップ系の動きづくりでは
腕と脚の動きのタイミングを合わせ
膝がスッと前に出るようにしました。

③メイン練習は公園内の1㎞周回コースで
5~8㎞の変化走を行いました。
スタートから900mまでをミドルペースで走り
周回のラスト100mをペースを上げて快調に走り
次の周回の始めはミドルペースに戻します。
ペースコントロールの感覚と脚筋や
心肺への刺激入れが期待できます。
終盤ビルドアップして走り抜き、
確実な力の高まりが感じられました。

④気温の変化に気を付け
目指す大会で目標が達成できるよう
頑張っていきましょう。