9月10日(土)練習会風景です🍇


①夏の暑さと秋の涼しさが同居したような気候のこの日、
 31名の参加がありました。
 会の始めに8月28日の赤城大沼の大会に参加した
 宇田川さんご夫妻から報告がありした。
 大沼の周囲、一周5㎞を周回するコース。
 ご主人かハーフマラソン、奥様が10㎞に出場されました。
 アップダウンにとんだコースですが、練習の成果を発揮し、
 前回参加したときより良い感じで完走できたとのことです。
 お疲れさまでした。

②ウォーミングアップの筋力トレーニングでは
 2人1組になり、アイソメトリックトレーニングを行い、
 ハムストリングスや腸腰筋を刺激しました。
 予想以上に効くようです。

③メイン練習は西山クロスカントリーコースで
 アドバンスは4㎞~5㎞をラスト1㎞まで集団で、
 その後はフリーペースで走りました。
 ベーシックは3㎞をじっくりと走り、ベースづくりをしました。
 その後、150mの下り坂流しを2~4本行い、
 ダウンジョッグにつなげました。

④涼風が吹く中、明日以降ににつながるように整理体操をしました。
 折りしもこの日は十五夜。
 まん丸なお月様がメンバーの労を称え、微笑んでいるかのようでした。