12月4日(土)練習会風景です🗻


柔らかな師走の陽射しが降り注ぐこの日、
30名の参加がありました。
会の始めに、
コーチから「練習継続のコツ」の話がありました。
それによると、強すぎない負荷で走ること、
ねらいによって走るスピードや
場所を変えながらいろいろな刺激を加えていくこと、
身体の回復を図るため適宜休みを入れること、
とのことでした。

動きづくりでは回旋系の動きを
入れて股関節周辺を活性化し、
スムーズに速い動きができるようにしました。

メイン練習は、
ラグビーロードに設定した往復1㎞のコースで、
1km×4~6本を行い、
来週予定されているタイムトライアルに備えました。

日暮れ前後は急激に気温が下がります。
身体を保温しながら脚を
中心にしっかりとケアを行い、
次につながるようにしました。