4月23日(土)練習会風景です。🆙


新緑が目に鮮やかなこの日、
39名の参加がありました。
会の始めにコーチから、
「ランニングの世界」に載っていた
弓削田眞理子さんの手記の紹介がありました。
それによると伸びるための一番のポイントは
「絶対やり遂げる」「自分はできる」
という強い信念を持ち続けることだそうです。
傾聴すべき言葉ですね。 
 
②スクワット、空手のキック、水平バランス等
 様々な動きを取り入れたウォーミングアップで
 身体をほぐしました。

③切り返し系のドリルを行い、
 動きがスムーズになるようにしました。
 成田兄妹がキレのあるお手本を見せてくれました。

④メイン練習は西山クロスカントリーコースで
 5㎞~3㎞のクロカン走を実施 。
 前半を集団で走って基礎固めをし、
 後半を各自のミドルペースで走りました。
 その後、1㎞を軽快に走って締めました。

⑤気候も爽やかな日が多くなり、動きやすくなってきました。
 セルフケアをしっかり行い、地力をつけていきましょう。